愛犬・愛猫の網戸対策に、網戸専用ペットドアを。

5月ですね!こんにちは、三葛屋です。
これからドンドン厚くなっていくんでしょうか、窓を開放したくなりますね。

犬も猫も網戸は引っ掻いてしまいがち さて、ペットを飼われている方は、網戸を破って逃走された経験はおありでしょうか。これからの季節、ガラス窓をあけ網戸だけで風通しよく過ごしたいものですよね。
実際に「犬猫に網戸を破られた!」という方は居なくても、長い時間をかけて穴があいてしまうことになったり、傷ついたり、いつの間にか網戸を開けて外に出てた…という方も少なくないはず。
軽い網戸は簡単に開けられるためストッパー付けてても、体重かけて網戸の枠ごと外してしまうことも。

さて、愛犬・愛猫に網戸から外に出てほしくない!という方は、開閉ストッパー等を利用して「ここは出ることはできない」と教えてあげることが大切です。
また網戸を破ってほしくない!という方には、丈夫なペット用網戸の付け替えがお勧めです。

防虫加工付きのペット用強化網戸ダイオ化成さんが出している網戸用張り替えネット・ペットディフェンスは、ペットがガシガシ爪を立てて引っ掻いても破れにくい丈夫な網となっていますので、ペットに網戸を破られた経験のある方には是非おすすめ。防虫機能つきの網となっていますので、これからの季節にはまさに最適のお勧めアイテム。
ただし通常のネットに比べて厚みがありますので、張替えの際の網押さえ用ゴムは少し細めのものをご使用いただくのだけはご注意くださいね。

網戸に取り付けペットが自由に出入りできるドアまた今年にはいって一番の網戸対策オススメは、網戸に取り付ける網戸用ペットドアでしょうか。網戸を破らず、外を自由に出入りさせてあげるのにおすすめです。
網戸を開け閉めしなくてもペットが自由に出入りでき、取り付けも比較的カンタンです。一般的なペットドアは壁や戸に穴を開けないと駄目だと思うと、少し躊躇してしまいますよね…。この網戸用ペットドアは網戸に穴をあけるだけですので、失敗しても網戸張替えるだけだと思うと気軽に設置トライできるのではないでしょうか。
とくにお部屋とお庭・玄関先を網戸などで仕切っているお家なら、これからの季節ペットが自由に出入りできるのは良いですよね。軽く押すと開き、閉まるときは磁石の力でピタっと締まります。
ペットとお家の網戸について、ご興味のある方は是非いちどご覧くださいませ。